尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Holy Thunderforce

メタル関係の衝撃的なニュースが飛び込んで来たた。ファビオ・リオーネのRHAPSODY OF FIRE脱退である。ラプソを知っている人ならばこれがどれだけ驚くべき事態なのかわかるだろう。ファビオ無きラプソなどラプソではないと言っても過言ではない。こんなこと…

Run To You

まず野球の話。日ハム優勝おめでとう。試合見てたけど、大谷半端ないわ。何ですかあれは。打たれる気がまるでしなかった。当たり前のように158、159ぐらいの速球をインコース一杯に投げ込んでくるし、スライダーもまたえげつない。衝撃を受けたね。プレミア1…

ホワサタ

HEAVEN SHALL BURNの新曲を聴いた。流石としか言いようがないね。そこらのバンドとは安定感が違うわ。いや最早安心感と言っても良い。バンド名伏せてラジオで流しても「ああ、HSBだな」ってすぐ分かるだけのものがある。という月並みの感想。METALLICAの新曲…

Scarified

ポール・ギルバートのライブを台場に見に行ってきた。近々ライブに行くことになったと書いたのはこれのこと。チケットの売れ行きが厳しかったみたいで、今回のライブに携わってるKMFの公式で50名限定の無料招待券を配ってたから、応募してみたら当たっちゃっ…

ガタガタうるさいじゃボケ

口内炎が痛む。最近何食うにしてもこれのせいで充分な満足感が得られない。同じ箇所に小さいのが2つ出来てしまったのだ。やはり最近の不健康な生活の産物なのだろうか。生活リズムが壊れることをあれだけ恐れていたのに、いざ壊してしまえば3時就寝でも当た…

嘆きのホログラム

野村祐輔が16勝するなんて予想出来た奴いるのか。取り敢えず1年間ローテ守ってくれたら良いなあぐらいに思ってたのにまさかここまでやってくれるとは。後ろがしっかりしてたのと援護に恵まれていたのもあるんだけど、それでも立派な成績だよね。明日は本拠地…

は?

いやいや恐ろしいね。ANIMALS AS LEADERS来日一昨日トシン・アバシすげえ!って書いて昨日AAL良いわあって書いたら来日決まっちゃったよ。何ですか、お告げですか?「見に行け」というお告げなんですか?こんなん見に行くしかないでしょ。とは言ってもまだア…

ますマスト

近々ライブを見に行くことが決まった。いや友達に誘われたとかじゃないのよ。ただ、意外な形で意外なアーティストのライブを見ることになったなと。まあ意外ってほどでもねえか。早速大学をすっぽかしてしまって情けない気持ちで一杯だ。嘘です。1週目は勘弁…

Tempting Time

ギタリストのプレイ動画を見るのが好きだったりする。 マイケル・ロメオ(SYMPHONY X)とか これは何回見たことか。SYMPHONY Xを全く聴いたことが無かった頃から定期的に見てる。最初はニコニコで見たんだよな確か。今年ラウパでSYMPHONY X来るんですよねえ。…

焦燥感と劣等感とエトセトラ

三浦大輔が遂に引退を発表。番長・・・。限界を感じさせる投球が続いてたし驚きはないんだけど、やっぱり悲しいよね。ただカープファンとしてはやはり倉と廣瀬の引退の方に気持ちは行ってる。まあこの2人に関しても驚きはないんだけど、廣瀬はまだ現役続行と…

マジでマジなのマジですよ

明日から大学だー。この明日とか今日って使うの悩むんだよね。例えばね、俺は今9月19日の日記を書いてるつもりなのよ。だからこの場合の明日ってのは20日のことを指す訳だ。でも日付は20日じゃないですか。まあ良いか。何となくわかるでしょ、その辺は。明日…

Lock

久しぶりにポケモンコロシアムをやりたい。でもGCのコントローラーが無い。いや参ったね。ゲームキューブは1番ハマったハード。その中での特に好きだったのがポケモンコロシアムとカスタムロボバトルレボリューション。でもカスタムロボBRって駄作扱いらしい…

曇天に願いを

格好良いスラッシュメタルバンドは沢山いるけど、やっぱりVOIVODは唯一無二なんだよね。パッと聴いて「あ、VOIVODだ」ってわかる音作り。曲から醸し出される雰囲気。どれを取っても唯一無二。そりゃそうだ。あんなの真似しようがない。ところがどっこい、そ…

ただそれだけで良い

9月も半分過ぎたのか。早いね。僕は相変わらずです。一瞬メタル離れしたけどまた一昨日あたりから聴き出してる。結局戻ってくるのか。ポップスとメタルをバランス良く聴こう。やっぱりヘッドホンで聴くと違うね。それにしてもまあ書くことが無い。でもチマチ…

分配河原

ハロー。今日は友人と高尾山に登ってきました。はっきり言ってナメてた。あんなもん余裕だろと。俺の記憶が正しければ小5か小6の時に一度遠足で登ったし。実際最後の1/3は楽だったんだけど、序盤がまあ中々のもんでしたよ。登ってても楽しさなんて殆ど無かっ…

鯵アイス

カープの優勝が決まってからというものの、それ行けカープを聴くと高まって仕方がない。これはカープファンなら誰もが共感してくれるはず。改めて名曲だなと。4番の歌詞を胸を張って歌える日が来るなんてね。ブルータルデスメタルガイドブックなるものが出る…

目凝らしていこうか

ああ、書くことが無い。仕方のないことですよ。部屋の中で1日を過ごしていりゃこうなるさ。でもこうして「何も無かった」ということは一応記しておく。それが何の為になるのかはわからない。まあ日記だからねえ。この前のディズニーの写真でも貼っておこう。…

インターセプター

カープの外国人にジャレッド・フェルナンデスって奴がいたのをふと思い出した。在籍していたのは1年のみ。この人の最大の武器はナックル。というか基本的にナックルしか投げない。一応ちょいちょい直球を挟んでたはず。まあ獲得した時はワクワクしたよ。ナッ…

俺は栗原を忘れない

昨日の話になるけど初めてコメダ珈琲店に行ってきた。目的はシロノワールを食べること。デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っかっている物凄く甘ったるそうな食べ物。でも中々唆る見た目なので、一度食べてみたいなと思っていた。俺の家から自転車で10…

優勝

何を書いて良いのやらよくわからない。9回はずっとピョンピョン跳ねながら見てたわ。野球見てて興奮するとそうなっちゃうんです。改めて「中崎は立派なクローザーに成長したなあ」なんて思いながら見てた。そして歓喜の瞬間は訪れた。その時はただただ嬉しく…

ラララ

優勝決まらず。明日の先発は黒田。黒田で優勝決められたら最高だね。でも最近打たれてるからなあ。頑張れとしか言いようがない。それにしても黒田と新井が帰って来るなんて思わなかったよね。特に黒田は復帰のニュースが入ってきた時本当に信じられなかった…

シーボル

マジック1。いよいよだ。明日カープは移動日だけど巨人は試合あるからそこで優勝が決まるかもしれないと。俺はそれでも構わない。地元優勝、勿論それが出来れば1番良いのだろう。でも移動日に優勝ってなったらそれはそれで面白いじゃないですか。明日決まら…

あたっく

はてなブログのアプリ開けないんだけどなんでや。困るんですよねえ、そういうの。この前EXODUSをシャッフルで聴いて30分持たなかったから、今日は1stを曲順通りに聴いてみた。やっぱり名盤だよ。余裕で全部聴けちゃいました。もう名盤って枠に収まらないレベ…

公園

高校時代からの友人たちとディズニーシーに行ってきました。やっと夏休みの学生らしいことが出来たんじゃないの。いや俺にとっては京都散策や甲子園での野球観戦だって充分それらしいことなんだけどね。夢の国に来たからって我を忘れてはしゃぐ訳でもなくち…

んー

いや参ったね。最近布団入ってから寝るのに30分近くかかるんだけどどうしたら良いの。スマホ弄ってたら30分過ぎてたとかそういうのじゃないのよ。電気を消して目を瞑って、そこから中々眠れない。寝ようって気持ちが強すぎるのか?でもどうしても意識しちゃ…

牧場主の孤独

マジック4。ちょっとちょっと、マジで優勝しちゃうじゃないですか。全然心の準備が出来てないよ。今日はもう何も書くことが浮かばないので、また京都の写真貼って寝ます。

久々にEXODUS聴いたけど30分持たなかった。おにばくさん、もうメタラーはやめたんですか。でも俺は1年中ずっとメタラーだったことは無いような気がする。ポップスしか聴かない時期は毎年ある。でも今回は本格的な卒業っぽい感じがしないでもない。もう1つの…

俺はわかるぞ

マジック7。野村祐輔貫禄の6回2失点で13勝目。流石です。祐輔の復活は本当にデカい。最近お疲れ気味の新井だけど、やっぱり一振りで決めるよねえ。あー、野球楽しい。ただただ楽しいわ。今日はもう書くことないんでね、宇治駅の写真でも載っけておきますわ。

バスヤバス盛り

マジック9。遂に1桁か。あまりにも順調すぎる。面白いように勝つね。今日なんて一気に5点入れられて流石に負けるかと思ってたのに、その回の裏で同点にしちゃうんだから。やっぱりエルドレッドは頼りになる男ですわ。初めてのCSを決めたホームランを打ったの…

ダダダ大根マスター

こんばんは。マジック10。緊急先発ってなんか知らんけど好投するイメージありません?8月が終わっちゃいましたよ。いや参ったね。まあ良いけどさ。秋好きだから。でもモラトリアム期間が少なくなっていくのがね。中高校生(3年生は除く)が羨ましい。これから…