尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Guerilla

今日は俺の中学時代の盟友の誕生日。だが祝福の意を伝える術はない。俺が知ってるメールアドレスで彼にメールしても、メーラーダエモンさんからの返事がノータイムで返ってくるだけだ。おめでとう、そしてさらば友よ。こういう病んだ感じの文章クソ気持ち悪…

ANOTO-1

19になりました。僕です。オニバリーガーデンを更新した。正直2、3週ぐらい放置しようと思ってた。まあ御祝儀的な記事ですわな。「KARATEKA」を聴いてたら電気について書きたくなったからね。これでまた2週間ほど寝かせよう。尾崎豊と同じ誕生日だったりする…

Black&White

紅白の出演者が発表された。ラブライブってマジで出るのかよ。随分と思い切ったなあ。去年の進撃の巨人もアレだったしどうなってしまうのか。上手いことXとBUMPが出る時だけ紅白見られないかな。何だかんだでガキの使い見てると思う。格闘技という可能性もあ…

youthful days

BUMP OF CHICKENが紅白に出るらしいね。まあ個人的にはそれほど驚きはない。去年Mステに出てたしね。中学の頃はBUMPがMステや紅白に出るとなったら大騒ぎになっていたことだろう。それだけの支持を得ていたからね。誰と話してもBUMPは共通の話題だった。それ…

Timing

ニコニコにサイドワインダー2とかいうゲームのBGM集が上がってたんだけどこれがかなり熱い。タグ「メタル」で引っかかっただけあって、俺のツボを突く曲の宝庫。戦闘機のシューティングゲームらしい。戦闘機で云えばエスコンのBGMもめっちゃ格好良いよなあ。

たならなまらた

バイトすべ。そろそろやろうとは思ってんのよ、マジで。久々にモンハンやったら相変わらずゴミだったわ。下手すぎる。ヘビィボウガンしか使ってこなかったからそれ以外の武器を使いこなせない。強いて言うなら狩猟笛ぐらいか。それなのに弱いというね。友達…

ブロモッコリー

bandcampで気に入った海外のバンドに「お前らの曲ええな!」ってメールしたら「ありがとよ!日本人はマリファナやってるかい?」って返ってきました。他にも何バンドかに同じ内容のメールを送ったのだが、あるバンドが「俺らエヴァ好きなんだぜ!」と返して…

夢の中でゴミ祭り

見た?プレミア12。酷かったね。あんなに胸糞悪い試合は久々だわ。ゴミにも程がある。それに対して錦織は素晴らしい試合を見せてくれた。あー、ほんと野球ってつまんね。これからはテニスよ。

ゴミコロガシ

ご無沙汰です。オニバリーガーデンは土日に更新する予定。何回か新しい記事を書いたんだけど、途中まで書いて「なんか違うな」となりお蔵入りしてんのよ。おにばく推奨曲はなあ。あれは続けられそうにない。やっぱりああいうのは俺には難しいや。こっちの更…

なんもないデイズ

更新頻度落とします。ごめんちゃい。

ぶろくず

そろそろオニバリーガーデン更新しないとな。正直面倒臭いっすわ。アクセス稼げるから、このままPerfume応援ブログとしてやっていくか。いや、冗談ですよ。平沢進の曲格好良いよね。CD欲しいなとは思ってるけど国内アーティストのCDは高えのよ。HIBRIAのユー…

No One There

中田翔やべえよ。神という言葉を安易に使いたくはないが、今大会の中田は間違いなく神。PCにブルーノ・マーズのCDが保存されていた。そういえば2年前ぐらいに借りたっけか。気になったので取り敢えず聴いてみた。素晴らしいね。この手のビルボード上位に食い…

SHOWCASE

中田翔が格好良すぎるんだが。好きな選手だけど正直代表では聖域だと思ってました。本当にすまんかった。筒香も活躍してるし長距離砲大好きおじさんとしては嬉しい限り。山田も地味に良い仕事してる。あとはおかわりがパコーンと一発打ってくれればなあ。 俺…

しゃなにー

おいおいガンズがオリメンで復活するってーのはマジなのかい? 正直ガンズの曲は知ってるけどガンズ事情はあまりよくわからんから、アクセルとスラッシュってクソ仲悪いイメージあるわ。まさか再び並び立つ日が来るとは。 今のアクセルってデブだけど歳の割…

こんばんマルティネス

経済情報処理の発表を無難にこなした。無難にね。そろそろ本気でスターウォーズ見なきゃマズいなと思っている。ガキの頃にVHS持っていたし一応全作見たはずなんだけど、どんな話だったかよく覚えてない。中田の翔さん躍動してるね。信じてたで。デヘススが春…

スカイクラッドの観測者

おねんねしてますた。凄い夢を見た。同じ場面を「模範解答」に辿り着くまで何度もループするというもの。正解に辿り着き、「なるほど、これが模範解答か」とポツリ呟く夢の中の俺は主人公やってた。夢の中でも永遠の厨二病って訳か。悪くないね。しかも条件…

Dejavu

なーんもない1日。いつも通りだけどね。先週からずっと書こうと思ってたことが思い出せない。無論大した話ではない。日記がここ数日適当だなあ。でもこの路線でいこう。楽だから。だーれも見てないし。

わーかー

訳のわからん1日でした。あんまり覚えてないけど。眠いから寝る。以上。

Roots Bloody Roots

書くことないけど書くよー。 今年はもうライブ行かないと思う。バイト始めて金入ってきたとしても多分CD収集に使う。 やっぱり私はジャズが嫌いです。今日聴いたら非常に気持ち悪い音楽だなと思いました。全然落ち着かない。ドゥームの方が5364倍落ち着く。 …

Heavy Chains

オニバリーガーデンの昨日のアクセス数が80とかいっててビビる。Perfume効果すげえ。頼むからあんなゴミブログ見ないでくれ。まあ更にゴミなこっちの日記のアクセス数は特に変化が無かったので安心。 ニコ生でLOUDNESSの「Thunder In The East」30周年記念特…

サクラメント将軍X

帰ってメシ食ったらすぐ寝ちまって気付いたらこんな時間だ。 大阪初のディスクユニオンが今日からオープンしたとか。地元帰ったら行ってみようかな。良いのあったらついでに何か買おう。新宿・御茶ノ水ユニオンがある東京はやはり最強だなと。最近は外タレの…

鬼爆解放戦線

オニバリーガーデンにも書いた通り、Perfumeのドキュメンタリー映画を見てきた。音楽ドキュメンタリー映画大好きおじさんだからね。Perfume好きだし。 まあつまらんことはないだろうと思ってたけど、やっぱり良いんだよね。苦悩するシーンがある訳でもなく、…

Walk

今日は書くことないわ。PANTERA聴いてた。ヴィニー・ポールのドラムが良いんだよね。あのパワフルなプレイは唯一無二。マジで殺りに来てる。あまり気分も宜しくないので寝ますわ。おやすみなさい。

酒とバラの日々

久々にオスカー・ピーターソンとかキース・ジャレットとかのジャズピアニストの曲を聴いた。前期ライブ以来一度も聴いてなかった。 何でだろうな。すげえ格好良いわ。春に無理して聴いていた頃よりも遥かに良く感じる。本当に同じ曲なのかってレベル。 何だ…

流星レコード

ダラーっとしてた。つまりはいつも通り。 KING CRIMSONに引き続き、PINK FLOYDにも興味が出てきた。デヴィッド・ギルモアってなんて良い音出すんだ。 あれ聴くとやっぱりストラトも良いなと思う。 11月かー。もう冬に入っていくのね。 暗くなるのも早い。ガ…

Silky Heart

友人と某所にて毎年恒例のやつをやった。 と言っても適当に街ブラして駄弁ってただけなんだけどね。楽しかった。 オニバリーガーデンはこれから暫くはおにばく推奨曲をやっていこうかなと。次はEXODUSかPANTERAかな。 HELLOWEENに関してははっきり言ってニワ…

abocha

久々にオニバリーガーデンを更新した。これで1ヶ月は更新しなくて良いな。 学園祭・・・俺みたいなおたくにあんな華やかな場所は不似合い。 今日は予告通りHELLOWEENを聴いていた。最近ハマっているKING CRIMSONの方が聴いている時間は長かったような気もす…