尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KGN

ノスタルジーに浸りたくなったから散髪ついでに近所の祭りに行ってきた。近所の祭りは2つあって、片方は小中の頃毎年行ってたけど、もう片方は殆ど行ったことがなかった。で、今回行ったのは殆ど行ったことがない方の祭り。だからノスタルジーってのもおかし…

消えた7月

終わった。こんなに長く感じたテスト期間は久しぶりだ。苦しかった。無論自業自得なのだが。7月は最悪だった。8月は良い月にしたい。気付けばメイデン以来ライブを見に行っていないな。ANAAL NATHRAKHを見に行くかどうかはまだわからない。でも行きたい気持…

轍を見ろ

爆死に次ぐ爆死。俺はブルース・ウィリスか何か?でもブルース・ウィリスは死なねえからなあ。改めてブルース・ウィリスって格好良いなと思いました。ブルース・ウィリスと言えばダイハードシリーズ好きな人は是非ラストボーイスカウトも見てみてほしい。ダ…

汝、何を悟るか

いや参ったね。単位取るのってこんなに難しかったっけ?もう何一つ取れる気がしません。Come My Fanaticsアーティスト: Electric Wizard出版社/メーカー: Rise Above発売日: 2006/06/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

black感覚

爆死してきました。ありがとうございました。 帰省の日程が決まった一方でバイト探しの方は一切の進展がない。心のどこかでは「今はそんなに焦らなくても」と思っているのかもしれない。でもよく考えたらそんなはずはなくて。1日でも早く決めなければ。必修…

チマヨッタ

明日はテストです。爆死してきます。レポートは何とか書き上げた。何度も屈しそうになった。それでもやらなきゃ仕方ないんでね。そして明日も雨ということで。どうやらお天道様ってのは俺の気持ちを沈ませる天才らしい。いや、どちらかといえば天災か。取り…

言葉は死なない

試験勉強していたら寝落ちした。所詮俺の集中力なんてこの程度なのよ。1〜4時がゴールデンタイムだと思っていたが、それも間違いらしい。正しくは1〜3時。この2時間だけは精神が研ぎ澄まされてる。そしてそこを抜けると力が抜けて寝落ちする。日程スキップし…

これは現実か

祝!黒田200勝!本当にめでたい。大卒で200勝は凄すぎる。俺がカープを本格的に応援し始めた頃のエースは黒田だった。あれから10年以上経った今再びカープのローテ投手として投げる黒田を見られるなんて想像してなかったね。新井が5番打ってるのはもっと驚き…

怠惰、炸裂

今日は立ち止まってスマホを見てる人が多かったなあ。遂に配信されたポケモンGO。俺自身始めてみたんだけど、あれ危ないわ。歩きながらやるのは本当に危険。ポケモンを見つけたら無我夢中になってしまいがちだからねえ。最初にヒトカゲ選んで、俺の部屋にゼ…

苦みを知れ

俺の勉強ゴールデンタイムは1〜4時。その時間帯だけは集中して勉強出来る。問題はその前よ。スマホ弄ったり寝転がってみたりまるで勉強する気が起きない。やろうとしない。これはいけませんね。それで毎回こんな時間になっちゃう訳だ。特にネタも無いので今…

雨、出でる

ああ、面倒くせえなあ。何もかも。どんどん面倒臭い方向に向かって行く。何事も適当にやるからこうなるんだ。VADER来日が正式に発表されましたね。東京は9/26か。8月にアナール見て、9月の頭にナパデ、26日にVADER、そして10月入ってラウパ行くって流れ。実…

征く

ミーハーだからポケモンGOが気になってます。どうもおにぎり爆弾です。どういうゲームなのかイマイチわかってない部分もあるんだけど面白そう。俺はスマホゲームにハマったことは1回も無いけどね。あ、でもAndroid時代にYoo Ninjaとかいうゲームはハマったな…

生きてる理由なんてない、だけど死にたくもない

家でかき氷を食った。俺は店でかき氷を食うのが嫌いだ。シロップが少なすぎる。あれに金は出せないね。やっぱりかき氷はシロップベタ塗りに限る。シロップはメロンシロップ一択。メロン自体は大して上手くないけどメロンシロップとメロンソーダは好き。中々…

奪いに行こう

あー、NAPALM DEATH格好良いよー。ライブめっちゃ見たい。8月にアナール、9月にVADERとナパデ。どれを選べば良いんだ。全部見たいんだが。試験勉強全くと言って良いほど捗らないしもう色々と終わってる。Siege of PowerNapalm Deathロック¥150provided court…

Cross My Heart And Hope To Die

何書こうかなと思ってたら寝落ちしてしまった。季節外れ(?)の後期SENTENCEDを聴いていた。でもきっと季節なんてのは関係無く、彼等の空はずっと曇天の模様なのだろう。気持ちが沈んでいる時に聴くSENTENCEDほどエモーショナルなものはない。暗い曲を「鬱曲…

充電

明日のテストに向けて軽く勉強した。今年こそはちゃんとしよう。やっぱり勉強は深夜が1番捗る。

時、流れる

怠惰な暮らし。無気力。そんな夏。正直書くことも無いのよ。オニバリーガーデンの方で「中学生から始めるスラッシュメタル」というエントリーを書こうとしたことがあった。その時は面倒臭くて辞めたけどやっぱり書いてみようかな。まあ面倒臭いことに変わり…

サンダー・ホ・イール

本棚漁りが案外楽しい。今週終わっても本棚シリーズは続けようかな。机の引き出しとかも良いね。本棚には自分の歴史が詰まってるらしい。なんか今年も去年と同じ感じになってきたなあ。4月ぐらいに戻りたいわ。出来ればメイデンのライブ見に行ったぐらいまで…

終わりなきタンゴ

VADER聴きながら頭振ってたら1日が終わってた。嘘です。ネット弄ってました。大学に行って帰ってきてゴロゴロするだけのクソみたいな1日。次のバイト早く見つけなきゃな。今日もネタが無いので再びこれを。今週のお題「わたしの本棚」昨日と同じくパッと目に…

注ぎ足りないルンバ

次のバイト何しようか考えてたら夜になってた。嘘です。ずっとネット弄ってました。ということで今日はなーんもネタが無い。またPANTERAやEXODUSについて語っても良い訳だがそれも面倒臭い。ならば奥の手を使おう。今週のお題「わたしの本棚」今本棚を眺めて…

夜叉ヶ池

ニコ生で人間椅子のライブが生中継されてたから見ていた。それで思ったんだけど、凄いね。あんなに格好良いバンドだったのか。和嶋さんのギターが最高に気持ち良い。曲も格好良いし。マジで和製サバスだよ。初めて聴いた時はサバスの良さがわからなかったな…

KOKOACOCOA?

先日貼った戦場のメリークリスマスがなんか違うなと思ってたら、やっぱりアルバムに収録されている別アレンジだった。 原曲はこれ。 www.youtube.com これよこれ。俺の頭の中で流れてたやつ。たまらん。 そんなことよりも喜ばしいことがある。今日で俺の第二…

肉厚

去年からライブに行った時やユニオンで買い物をした時にもらった来日公演のフライヤーはファイルに入れて保存している。どんなのがあったかなと久々に見ていると、「あー、こんなんも来日してたな」となって楽しい。10年後に見たら「なんでこのライブに行か…

なのなの

七夕ですね。そうだな、今年の願いはやっぱり地球滅亡かな。そうすれば何もかも悩む必要は無くなるのだから。あの世でPANTERAのライブを見たいね。なんつってさ。やっぱりANAAL NATHRAKHは最高ですなあ。イカれてる。その勢いで地球破壊しないかな。Forging …

Self Revolution

今朝からずっと思い出せなかった曲があってちょっとモヤモヤしていた。 で、ついさっき思い出した。 戦場のメリークリスマスだった。 www.youtube.com だから何だって話なんだけどさ。俺からすりゃ結構スッキリしたのよ。 それにしてもやっぱり名曲だよね。…

たのしまらねえ

あー、無気力だ。こういうことって定期的にあるよね。早く第一セメスター終わってほしい。そして地元に帰りたい。地元に帰ると云えば、日程的にANAAL NATHRAKHの来日公演は大阪で見ることになるかもしれないんだよな。そもそも行くかどうかはまだ未定なんだ…

Naraka

DEFEATED SANITYの格好良さは異常だと思う。 俺がこのバンドを知ったのはVOMITORYと共に来日することが発表された時。聴いてビックリしたよね。なんて格好良いんだと。 最初に聴いたのはこの曲だった。 www.youtube.com イントロからして最強なんだよなあ。D…

証言

フリースタイルダンジョンの特番を見た。DOTAMAおめでとう。圧勝だったね。急造チームとは思えないレベル。掌幻めっちゃ上手かったなあ。今回のMVPなんじゃないの?CIMAは抜群に格好良かった。本編よりも良かった。最後のサイファーも最高だったねえ。非常に…

俺ならば速攻で辞めていくだけだな

昨日書いた通り今日はXデイだった。そしてそれは達成された。ということで現在のバイトとは来週を持ってお別れとなりまーす。緊張はしたが迷いは無かった。次に働く候補は何となく決まってる。次は勿論地元でな。明日はAbema TVでフリースタイルダンジョンの…

モウリ・ニョゴロー

声を大にして言いたいのは、俺はメタルしか聴かない訳じゃねえぞってこと。これは間違いない。だってMr.Children大好きじゃないですか。俺が音楽に興味を持ち始めたのはミスチルがきっかけよ。小学生の頃とにかく聴きまくってた。大体の曲は歌えるはず。それ…