尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもこうもないっすよ

俺のバイブルであるPANTERAのFar Beyond The DrivenとEXODUSのBonded By Bloodを除けば、上半期最もよく聴いたアルバムは恐らく劇場版ガールズ&パンツァーのサウンドトラックだろう。『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラックアーティスト:…

打ちちゃ〜

いや参ったね。人間生きていれば珍事に遭遇することは誰しもが1度はあるのではないか。という訳で今回は今日俺が遭遇した珍事について書こうと思う。と言っても単純な話だ。結果から書こう。電車内で女が俺のチンコを握ってきた。揉みしだいてきやがった。こ…

鬼張り

今週のお題「2016上半期」2016年は最高の年にすると己に誓ったのが昨日のようだ。気付けば折り返し地点目前まで来てしまった。去年を反省して今年は思い切ってバイトを始めた。2度目の挑戦だ。幸い前回よりかは長続きしている。ただ正直そろそろキツくなって…

Liquid

見た?昨日のシャキリのバイシクル。 www.youtube.com なんですかこれは。 こんなん決めちゃうのかよ。しかもあの試合展開でこれを決めるというのが凄い。 こんな劇的なゴールが決まったのだから、その勢いのままにスイスが押し切ったんだろうなあ。 クロア…

day trip

自分の持ってるCDを見ていたらShiggy Jr.のLISTEN TO THE MUSICを発見。これを買ったのは2年前。新宿のタワレコの店内で流れていたのを聞いてその場で購入を決意した。その爽やかでポップなサウンドとキャッチーなメロディーに惹かれたのよ。ボーカルの女も…

もういいや

VOIVODのギターのChewyがかなりの日本好きらしい。いやこれはマジのやつ。このインタビューを見ればわかる。http://sin23ou.heavy.jp/?p=6539!?質問に日本語で答えてやがる!まあインタビュー全編日本語で、というレベルにはまだ達してないようだがこれは…

Watch Over You

ウォークマンが壊れてもう1年が経とうとしているような気がする。新しく買うには少々勇気が必要だ。欲しいのは間違いないが、その金で何が出来るかと考えると躊躇してしまう。現状iPhoneを音楽プレーヤーとして使うことに特に不満は無いからなあ。でも流石に…

Paint It Black

QUEENが来日するそうだ。当然ボーカルはフレディ・マーキュリーでは無いが、現ボーカルのアダム・ランバートも相当上手い。それでも俺がQUEENのライブを観たいとは全く思わないのは、そもそも好きではないからだ。良さはわかるが、単純に合わない。中3の時に…

プラスチックライダー

もう6月の下旬ですよ。信じられるか?受け入れられないわこの現実を。無駄に歳だけ取って中身は厨房のまんまというのがね。たまには今週のお題とかいうのを書いてみようと思う。つまりネタが無い。今週のお題「雨の日グッズ」まあおにばく翻訳すると雨の日に…

25 Years

PANTERAの話するわ。コイツEXODUSとPANTERAの話しか出来ねえのかって思われても良い。その2バンドに関しては語り尽くせぬほどの思い入れがあるからな。何よりも悲しいのは生でダイムバック・ダレルを観られないってこと。仮にダレルが生きていたとしてPANTER…

タブンブブンブン

最近の鈴木誠也が凄い。元々期待されていた選手だったし、その辺の若手とはモノが違うのは誰の目にも明らかだったのだが、それが順調に育つってのは嬉しいね。誠也ではポジろうと思う。下水流もここまで活躍してくれるとは思わなかった。結果が出なくても辛…

ムーンサルトオニオンスープ

過度な期待はいけないとか言ったけど正直すまんかった。ナメてたわ。やっぱり凄いわくりぃむ。約8年のブランクがあっても面白いんだもの。空気感も当時のまんま。上田は色々忘れていたけど、それでもツッコミの内容が当時と殆ど同じというのは感慨深いものが…

今日は機嫌が良かった。というのも、今夜はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが8年振りに放送される。一夜限りの復活だ。まあ俺は完全なる後追いだけどな。つべとニコニコで全回聴けるからね。それでもこの日を楽しみにしていた。この1週間はこれを楽…

おでん

先日散髪に行った時に音楽好きの美容師と話してたんだけど、それまではそこまで好きでもなかったけどライブを観た後にハマるということって多いわ。今年観た中ではではLEPROUSとIRON MAIDENがそのパターンだった。その美容師はブライアン・セッツァーが好き…

コロリーマン

ここ数年サッカーは殆ど見ていなかったが、今回のEUROは見てる。やっぱり俺はミーハー気質なところがあるんだろうな。知ってる選手が出てるとなんか安心するね。俺が見ていた当時は「若手のホープ」の1人だった選手がしっかり主力になっていたりすると嬉しい…

Downfall

よく「ライブは一度きりなんだから迷ってるぐらいなら行け」とか「今日のライブに来なかった奴は一生後悔しろ」とかそんなことを言う人がいる。確かにそう言いたくなる気持ちもわかる。俺もやらずに後悔するよりはやって後悔したいと考えるタイプの人間だか…

Mighty Wings

WOWOWオンデマンドがマジで捗る。今日はクソみたいに暇だったから映画を3本見てやった。1本目はトップガン。ガキの頃に見て以来久しぶりに見た。OP格好良すぎ。なんですかあれは。今まで見た中でもトップクラスの格好良さ。ストーリーはまあ王道って感じ。普…

Lone Justice

WOWOWオンデマンドをチマチマ見てたら、見たい映画が結構あった。トップガンとかガキの頃に見たっきりで内容殆ど覚えてないから見たい。 あとEUROをライブでも見逃しても見られるのがデカい。というかイングランド面白すぎる。最高だったわ。 音楽は何がある…

おフランス

Abema TVでギアスの一挙放送見ていたけどやっぱりクソ面白いな。何度見ても面白い。一番好きなアニメかもしれない。ナリタ攻防戦最高なんじゃ。 因みにあべまてーべーの回し者ではありません。 亡国のアキトはなあ。いつか面白くなるんじゃないかと4章まで惰…

いえすまそ

世の中天才ってのはいるもんで、EMPERORのイーサーンは17歳にして1stアルバム「In The Nightside Eclipse」を作り上げたそうだ。ブラックメタル、いやメタル史に残る超名盤である。 その完全再現ライブを日本でやってくれたのは2014年の出来事。早いねえ、も…

WASTED YEARS

こんなので何故か泣きそうになってしまった。 www.nicovideo.jp わたあめが消えて必死に探すアライグマの姿がなんともエモーショナル。とても悲しい気持ちになる。それでも最後には理解してくれるからこちらとしても救われるのだが。やっぱり何事もハッピー…

WTD

LOUD PARKのラインアップ追加発表来たぞ! SAVAGE MESSIAH!TERRORIZER!WITH THE DEAD! おおおおおお!全部聴いたことねえ! でも聞いたことはある。名前はバッチリ知ってる。 TERRORIZERはグラインドコアというジャンル形成に一役買った伝説のバンド。彼…

遅めのパブロン

刺身醤油ダンジョン観覧行ってきました。凄かった。めっちゃ疲れたけどめっちゃ面白かった。行って良かったわ。小学生並みの感想しか書けなくてすんません。でもいつもこんなもんやし許してくれや。というか当然ネタバレ厳禁だから書くことなんて無い。取り…

もう少しでEURO

オニバリーガーデンはともかくこっちを更新しないのはいかがなものかと思ったので、書く。アメリカはアリゾナ州のスラッシュメタルバンドVEKTORの3rdアルバムTerminal Reduxを購入した。スラッシャーの中ではかなり有名なバンドで、恐らく現在若手スラッシュ…