尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

溌剌ラッシュ

いいえ、全く溌剌としてません。毎日更新ほんとやめたくなってきたよ。やめたきゃやめりゃ良い話なんだがな。なんか、ね。以前もう1個の方のブログでやってたみたいに、1週間の出来事を週末に書くって形式も悪くないかなとは思う。でもそうしちゃうとそこそ…

ルンバ式サニーレタス

こんばんは、おにぎり爆弾です。先週の怒り新党で「共感性羞恥」という心理現象が話題になってた。ドラマとかでこれから登場人物が恥をかいたりするのを見てられないっていう心理のことをそう呼ぶらしい。自分が恥をかいた時と脳の同じ部分が働くんだってさ…

チャソ

今日は友人の買い物に付き合ってた。服じゃないよ。スマホケースとか本とか。買い物しつつ、適当にくっちゃべりながら散歩してたから意外と時間がかかったというね。まあ俺としては寧ろ買い物よりそっちがメインみたいなところはある。因みにこの前書いた予…

なかったー

こんばんは、おにぎり爆弾です。M14。ゴリゴリ減っていく。最近勝ちまくってるから楽しくて仕方がないね。ちょっと見に行きたいと思ってる映画が2つある。1つは「ゴーストバスターズ」。もう1つは「君の名は。」。「ゴーストバスターズ」は見えてる地雷だろ…

まあ座れ屋

マジック16。素晴らしいね。MステにRADWIMPSが出たそうな。懐かしい名前だね。この前出てたオレンジレンジはもっと懐かしいけど。ラッドは中学時代凄く人気で、給食の時毎日のように放送で流れてた。あるいはバンプよりも人気だったんじゃないかな。俺は断然…

サンクチュアリ

今日は何も書く気ない。体調が悪い訳でも気持ちが沈んでる訳でもございません。単純にやる気が無いだけ。何となく。まあ書くことも特に無いし別に良いでしょ。あ、1個だけ。カープのこと。今日の勝利でマジックが18に減った。今年は今日みたいな勝ち方が出来…

優勝を見せてくれ

9月に入ってまだ首位ならそこで初めて優勝を意識するつもりだった。だが、もう我慢は出来ない。よくやったよ福井。俺は福井を誇らしげに思う。というか「優勝」の二文字を口にはしなかっただけで、バリバリ意識はしてたけどね。そういう人多いと思います。俺…

やさしさ

WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜って個人的には超が付くほど名曲だわ。今日久々に聴いたけど、沁みるね。去年終電逃したことがあって、俺は1人カラオケして時間潰すことにしたのよ。その時にWOW WAR TONIGHTを10回連続ぐらいで歌って、それは…

哀愁の東京

こんばんは、おにぎり爆弾です。「その日の出来事だけを書くと日記は続かない」みたいな旨のことを先週あたりに書いたけど、最近はあまりにもその日の出来事が無さ過ぎる。これは持たない。更に最近メタル熱が冷めてることでメタルについて書こうという気も…

漸進

夏ってもう終わるの?まあ終わってもらってもかまわんよ。俺は秋が1番好きだから。でも夏の良さにも最近気付いてきたわ。「夏の思い出」って良い響きだよね。今年で一番の夏の思い出は京都散策。もう満足したよ。いつ秋が来ても良い準備は出来ている。中学校…

プル都

朝の豪雨がマジで豪雨だった。流石にビビったね。流石に。この前金ローでもののけ姫やってたんすね。正直見たことない。海がきこえるとかいうマイナーな作品見たことあるのにもののけ姫は見たことがないというね。今度TSUTAYAで借りてくるか。見てえとは思っ…

おめえブルースカイだったのかよ

今日出かけりゃ良かったな。でもそれは無理だぜ。俺はどこかしら行くなら前日からスタンバイしていたいタイプなのよ。気持ち的にね。もう良い。諦めた。家で何もせずダラダラ過ごすわ。こんな暮らしを続けてると、何か行動するのがアホらしくなってくるんだ…

ロンロンロン

外出したいと思います〜とか言ったけど無理ね。この先ずーっと天気悪いんでしょ。もっと早く行きゃ良かったのにね。しくじったね。これで暫くマリーシアですか。いやホント、どうすんのよこれ。去年の今頃何してたんと思って日記見返したらジュラシックワー…

81818

こそばそわ。おにぎり爆弾です。Guns N' Rosesの来日が決まりましたね。個人的には「おお!」って感じはないかな。「まあ来るよねえ」ぐらいなリアクション。アクセルとスラッシュが揃ったガンズに興味が湧かないかって言われたらそんな訳は無いんだけどさ。…

なんか、ね

あー、暇だなあ。昨日偉そうに「その日の出来事だけを書こうとしない」とか書いたクセに開幕この一文ですよ。素晴らしい。どこか散歩にでも行ってくるか。そうだな、江ノ島とか良いんじゃない。海鮮料理とか食いたいわ。なんつってさ。いつも行ってるような…

脳足りん

毎日更新の何が辛いかって書くことが無い日が多いこと。バイトやってる時でも基本的にバイトのことは書かないし。じゃあやめたら良いじゃんって話なんだけど、それもなんか勿体無い気がして。そこで大事なのはその日の出来事だけを書こうとしないこと。つま…

色々とあるもんよね

なんと無気力なのだろう。東京に帰って来てから何のやる気も起きません。いやー、良くないね。非常に良くない。最近午後ローでベストキッドを放送してた。リメイク版じゃない方ね。個人的には結構好きなのよ、あの映画。特訓シーンが面白いんだよね。真似し…

俺はクッパかパックマン

疲れた。今日は1日友人と散歩をしていた。もう俺はとっくにポケモンGOには飽きている訳だが、彼は未だにハマっているのでそのポケモン探しに付き合ってやったというところだな。どんだけ歩くんだマジで。帰省した時親族たちから「痩せたんちゃうか?」と言わ…

笹に支えられるのは些細なことさ

毎日暑いね。水泳のフェルプスってのは凄いよね。あれは超人だよ。というか人間を辞めてる。でも31になってもトップであり続ける姿を見ると応援したくなるわ。メタルで云えば、OVERKILLのブリッツなんてもう57歳なのにまだまだ声も肉体も衰え知らずだもんな…

マロン

帰ってきました。新宿に着いた時の安心感。やっぱり東京よ。卓球見た。何ですかあれは。凄すぎる。人間じゃない。負けたけど水谷は本当によくやったよね。感動したわ。でもやっぱりあの鬼ラリーを取っていればあるいは・・・と思ってしまうね。あれで馬龍が…

君はちんすこう

さらば故郷よ。ということで明日からまた日常に戻ります。でも1週間もいりゃお腹一杯になるもんよ。もう帰っても良いなって気になる。京都散策終わった時点でそういう気持ちになってた。暇な時は東京にいる時以上に怠惰な暮らしだしね。まあ多少なりとも得る…

朦朧とした諸々

今日暑かったらしいね。僕は外出しなかったからわからんけど。3年前の8月10日、俺はMETALLICAのライブを見た。それが俺にとって初めてのライブだった2013年のサマソニ。あの日も半端なく暑かった。でも俺が見たいバンドは全て野外ステージだった。一度屋内に…

そうだ

こんばんは、おにぎり爆弾です。京都に行ってきた。修学旅行以来5年振り2度目。あの時は班分けのくじ運に恵まれなかったのもあって、あんまり楽しめなかったんだよなあ。京都駅着いたのは良いものの、次にどこに行くか決めてなかったのでここで10分ほど時間…

鎧をぶっ壊せ

甲子園に行ってきた。2年振り。九国×モリフが面白くて大満足ですよ。やっぱり打ち合いは楽しいね。カープも勝ってホクホクですわ。菊池がホームラン打った瞬間叫んだ。明日どうすっかなあ。2日連続で甲子園行ってやろうかななんて思ってたけども、正直今日で…

闇より出ずらん

今日も性懲りもなくマリーシア。もうすぐ帰るってのにこれはいかん。明日は出掛けようかと思ってたんだけどクソ暑いらしいじゃんか。行く気が失せた。明後日甲子園行ってやんよ。

気を絞り尽くせ!

こんばんは、おにぎり爆弾です。今日はクソだった。最初からわかってることだったがな。俺には従兄弟がいる。ヤツはもう社会人だ。俺はヤツが嫌いだ。悪い奴ではないのかもしれない。しかし俺にとっては害虫でしかない。俺はほぼ毎年故郷に帰っている。その…

ルック

ゴロゴロしてただけの1日。帰省してまでこれか。いやいや寧ろこれが平常運転。昨日あっちこっち行ったから今日はゆっくりしたかったのよ。ラウパ2日目のチケットをそろそろ取っても良いな。今年は指定席を確保しよう。今日はマジで何も書くことはないのでも…

左から攻めていく

1人でぶらぶらしてきた。中々楽しかったね。特に得るものは無かったけど。道頓堀は小学生の時に行って以来2度目。1人で行ったのは初めて。そこで何をしたという訳でもなく、ただ歩いただけ。その後少し歩いてアメリカ村にも行ってみた。原宿みたいな感じだっ…

ゴミの中のゴミよ

従兄弟のファミリーとあべのハルカスに行きました。「カス」って自ら名乗っているのが謙虚で良いよね。展望台から大阪の街を見下ろした。だからと言って凄くテンションが上がった訳でもなく、「ふーん」ぐらいな感じ。きっと明日の方が楽しい。明日は1人で外…

寄生

帰省しただけの1日。何も無かった。だがこの何も無い1日でも、ここに来て良かったなと感じることはあった。当然だが景色が新鮮だ。見るもの殆どに「慣れ」は存在しない。朝飯を買う度に寄ったコンビニで店員が関西弁を使っており、その時に俺は日常からの脱…