尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

3/1~4/2の思い出

3/4

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』という映画を見て、滅茶苦茶食らう。今年の個人的ベスト映画はこれでほぼ確定。ちょっと泣いた。

 

3/5

弥生賞レヴォルタード軸の馬連を買ってタコ負け。何故レヴォルタードにしてしまったんだ…。流石に見る目が無さ過ぎた。横山武史の買い時を間違え続けている。俺が買わんかったら来るし買ったら来ません。この日消費者金融行きを決意。

 

3/10

WBC韓国戦をアマプラで見た。ヌートバーの全力プレーに惚れるしかない。

 

3/11

競馬。馬場を読み間違えてまたしても大負け。使ったらいけない金に手を出し続ける男。

 

3/12

重賞2レース当てたのに、平場で負けすぎて少額しか賭けられず結局トントン。2日トータルでは余裕でマイナス。ガイジここに極まれり。

 

3/17

FIRST TAKEの「めざせポケモンマスター」を聴いて胸が熱くなる。ただ上手いだけじゃなくて魂が込もっている。本当に人の心を動かせる歌というのはこういうものだ。俺も頑張ろう。

 

3/18

競馬。しっかりと負けた。この頃から段々と予想することに面倒臭さを感じつつあった。

 

3/19

2023年4月3日現在、最後に馬券を買った日。目を疑う程に沈んでいく本命馬を見て「おもんな」と思った。

 

3/22

BLUE GIANT』を鑑賞。良い映画だった。かつて俺にも一流のジャズピアニストを目指していた時期があったなあ。3日間ぐらい。

 

3/25

花見がてら友人たちと上野公園へ。その後浅草で食べた焼き肉がべらぼうに美味かった。一口目がピークだけど。最後はカラオケで声を枯らした。

帰宅後ドバイワールドカップでのウシュバテソーロの勝利に歓喜。大好きなオルフェーヴルの産駒がビッグタイトルを手にしたことが熱い。

 

3/26

LOUD PARKに行ってきた。この日の為に購入したライブ耳栓を家に忘れる痛恨のミスを犯す。ペース配分をミスってしまい、お目当てのPANTERAの時には全然体力が残っていなかったのが悔いとして残っている。STRATOVARIUSではしゃぎすぎたか。あと前日の疲れが抜けていなかったのも大きかった。いや、一番キツかったのは音の悪さだな。ぼっ立ちで聴いていてもしんどかったもん。

休憩スペースでオープンレックを開いて、ハイパーゲーム大会をチラチラ見ていた。

 

3/30

退職する会社の最終出勤日。やっと解放された。今考えても去年下半期の俺はおかしかった。やりたいことも見つかったし、辞めて正解。

 

4/2

KNOTFEST JAPANに行ってきた。まさかラウパよりこっちの満足度の方が高くなるとは。というかPARKWAY DRIVEが良すぎてラウパで見た全てのバンドを過去にしてしまった。オーディエンスの熱狂っぷりも凄かったし、これを機に単独でも来てほしいけど難しいんだろうなあ。SLIPKNOTも素晴らしかった。最早ライブというよりはショー。エンターテインメントとして完成されている。