尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

2022-01-01から1年間の記事一覧

精神科からの脱出#1

リボ完済以来だな。 今年の2、3月あたりからどうも調子が出なくなってきていた。元々仕事は好きじゃなかったが、その頃からモチベがどんどん下がっていった。そしてそれに伴い仕事の精度も落ちていった。 いつしか俺は眠ることを拒否するようになった。明日…

リボ20万円完済への道#8(完)

実はこのシリーズ、もう完結している。 何故なら俺はリボ20万円を完済したからだ。忘れもしない。7月10日、函館10R。1枠1番丹内祐次J騎乗のアスティという馬に単勝5000円、複勝1万円を思い切ってぶち込んだ。血統、枠、ローテの全てがその馬の好走を指し示し…

リボ20万円完済への道#7

久々の更新。単純に面倒臭かった。義務更新はしたくない。 最後の記事「リボ20万完済への道#6」で宣言した通り、宝塚記念で馬券を買った。結果は21,000円負け。 結局、上半期の重賞は全敗だった。これ程までに当たらないとは。G1で唯一馬券を買わなかったヴ…

リボ20万円完済への道#6

週末わかったこと、金が無い時の松屋は死ぬほど美味い。 2022年6月21日現在、俺の所持金は1780円。 給料日まではあと3日だ。いける。取り敢えず出社する交通費はあるから何とかなる。 先週末時点で残り4000円程度だったが出費は抑えた。最小限と言えばウソに…

この先ずっと不幸

ブログの更新頻度が下がってきているが、これぐらいが平常運転だと思ってくれ。リボ20万返済への道の新作は別に投稿するとして、今回は先日起きた奇跡の話を記念に書き残しておきたい。 ChargeSPOTのバッテリーを紛失した翌日(詳細は「リボ20万返済への道#5…

リボ20万円完済への道#5

良い日だった・・・はずだった。 宣言通り、今日俺は東京競馬場に行った。大学時代にも1度訪れたことはあったが、確かその日は東京でレースの無い日だったと思う。更に遡れば、子供の頃父親に連れて行ってもらったような記憶があるが、物心付いてから競馬のレー…

リボ20万円完済への道#4

1万円以上溶かされた。 会社の同期との飲み会があった。案の定1次会で逃がしてもらえる訳も無く、結局3次会のカラオケまで行くことに。参ったな。こういったイベントが一番恐ろしい。誘われたら最期、「金無くて行けません」なんて口が裂けても言えない。 だ…

リボ20万円完済への道#3

馬券を買いました。 サリオスとソウルラッシュのワイド1点。 そりゃ買うでしょ。大好きなサリオスが出走するのに買わないなんて、そんな薄情なことは俺には出来ない。だが安心してほしい。今回は1000円しか買っていないから。休日ともなれば1000円ぐらい誰だ…

一撃

どうも、ドウデュースです。 BUMP OF CHICKENのROCK IN JAPAN FESTIVAL出演が決まった。というか今年のロッキンって千葉県でやるのか。 BUMPは間違いなく我が人生においてMr.Childrenと双璧を成す最重要バンドなのだが、未だにライブを見たことが無い。単独…

無、来る

今回はリボ関係無し。ただの日記。前書いてたみたいな。 ブログの更新自体はしていなかったものの、ちょくちょく開いてはいた。自分の書いてきた記事を見ていると、当時の状況を思い出すことが出来て面白い。そこに書いてあること以上のことも思い出せるのは…

リボ20万円完済への道#2

続編。 今回はサブスクについて話そう。 便利な世の中になったもので。今やサブスクに加入することで様々な娯楽をお得に楽しむことが出来る。お得にってところがミソだ。 お得だから取り敢えず入っておくかーなんつって、俺はあれもこれも加入してしまってい…

リボ20万円完済への道#1

おはよう、諸君。おにぎり爆弾だ。 タイトルの通り、俺は今20万円のリボ返済を抱えている。 俺の浪費癖がこの状況を招いたことは言うまでも無いだろう。 2月から競馬を始めたのだが、その時点では既に10万以上の返済額を抱えていたということを強調しておき…