尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

もういいや

VOIVODのギターのChewyがかなりの日本好きらしい。いやこれはマジのやつ。

このインタビューを見ればわかる。
f:id:onigiribakudang:20160625065258p:image

!?
質問に日本語で答えてやがる!まあインタビュー全編日本語で、というレベルにはまだ達してないようだがこれは好感を持たざるを得ない。

前回来日したのは2年前のスラドミで、その時の印象は正直殆ど無いのだが(他のメンバーが濃すぎるのよ)、日本語を勉強し始めたのはそれ以降なのね。そういえばその時のVOIVODのライブで、何の曲かは忘れたけど、確かChewy(ベースのブラッキーだったかも)が曲間で「フクシマ!」って言ってたのが印象的。プライベートでもその後2回来日してるとのこと。
じゃあまた来日公演があれば、その時はChewyの日本語でのMCが聞けたりするのかね。

VOIVODはもう1回観たいなあ。スラドミでのライブめっちゃ良かったわ。VOIVODの世界観が唯一無二なのは言うまでもないが、ライブでもそれがしっかり再現されてるから凄いんだよね。