尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

モウリ・ニョゴロー

声を大にして言いたいのは、俺はメタルしか聴かない訳じゃねえぞってこと。これは間違いない。



だってMr.Children大好きじゃないですか。俺が音楽に興味を持ち始めたのはミスチルがきっかけよ。小学生の頃とにかく聴きまくってた。大体の曲は歌えるはず。それだけに去年初めてライブを観たのは感慨深いものがあったよね。



あとJUDY AND MARYもね。この日記でも何度か書いたような記憶があるが、俺は日本で1番の女性シンガーはYUKIだと思っている。TAKUYAのギターはメタルとは違った魅力に満ち溢れている。そして何と言っても名曲がめっちゃ多い。


スピッツも好き。B'zも好き。


eastern youthは青春よ。何度聴いても熱くなれる。滾る。青すぎる空とか聴くと涙が出るわ。まあ実際には出ないけど。


ビートルズも好き。ストーンズも好き。でもどっちも語れる程ではない。




他にも色々あったはずなんだけどいざ書いてみようとなったら思い付かない。

やっぱりメタルだわ。



というネタが無いのがバレバレな音楽話をしたところで今日は終わり。明日は個人的なXデイなのでもう寝ます。