尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

KGN

ノスタルジーに浸りたくなったから散髪ついでに近所の祭りに行ってきた。近所の祭りは2つあって、片方は小中の頃毎年行ってたけど、もう片方は殆ど行ったことがなかった。で、今回行ったのは殆ど行ったことがない方の祭り。だからノスタルジーってのもおかしいんだけどね。しょぼい祭りだけどああいう雰囲気は久しぶりだったからやっぱり懐かしい気持ちに。
中学の頃祭りに行った時のことを思い出したよ。その当時好きだった娘と会って興奮したなあ。その時の会話はよく覚えてるわ。1つ思い出すと、次々と思い出が浮かんでくる。本当に濃い中学校生活だった。でももうあの頃には戻れない。そして思ったね、死のうと。


何かを失うことと何かを得ることは紙一重。失う覚悟がなけりゃ、きっと何も得られないのだろう。


それにしても誰にも会わなかったし、誰にも話しかけられなかったな。何故だ。お前らの地元の中学の元スーパースターだぞ。副会長様だぞ。当時は俺が生徒総会とかで壇上に上がるだけでどよめきが起こるほどだったのに。まあ馬鹿にされていただけなんだろうけどさ。