尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

朦朧とした諸々

今日暑かったらしいね。僕は外出しなかったからわからんけど。


3年前の8月10日、俺はMETALLICAのライブを見た。それが俺にとって初めてのライブだった2013年のサマソニ

あの日も半端なく暑かった。でも俺が見たいバンドは全て野外ステージだった。一度屋内に逃げ込んだが、それ以外はずっと猛暑の中ライブを見ていた。

中学生の頃少しだけ聴いていたLINKIN PARKは1曲目からFaintで、その後も俺の好きな初期の曲を演奏してくれたのでかなりテンションが上がったのを覚えている。

そしていよいよ始まったMETALLICAのライブ。1曲目のHit The Lightsのリフを刻み始めた瞬間、俺は我を忘れて叫んでいた。あれ以来色々なライブを見てきたが、あれほど叫んだことはないね。それだけ圧倒的だったのよ。


印象に残ってるライブはいくつもあるけど、やっぱり初めてのライブってのは格別だよ。しかもそれがMETALLICAだったのだから。