尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

脳足りん

毎日更新の何が辛いかって書くことが無い日が多いこと。バイトやってる時でも基本的にバイトのことは書かないし。じゃあやめたら良いじゃんって話なんだけど、それもなんか勿体無い気がして。

そこで大事なのはその日の出来事だけを書こうとしないこと。つまり、急に自己紹介的なことをしたりする訳だ。僕は何とかってバンドが好きなのよ〜とかね。昨日だってそうだ。
そういや最近ベストキッド放送してたな→じゃあベストキッドについて書くか→子供の頃見たな→1がダントツで面白いな→特訓のシーン面白かったな
という流れで。

勿論それすら思い付かない時もあるよ。そういう時は「何もなかったー。最近暇だわー。というかやる気ないわー。」とか適当に短く書いてみるしかない。でもそういう日が続いちゃうと、流石に毎日書く意味は無いかなと思う。