尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

まあ座れ屋

マジック16。素晴らしいね。


MステにRADWIMPSが出たそうな。懐かしい名前だね。この前出てたオレンジレンジはもっと懐かしいけど。ラッドは中学時代凄く人気で、給食の時毎日のように放送で流れてた。あるいはバンプよりも人気だったんじゃないかな。俺は断然バンプ派だったね。ラッドは好きな曲もあるっちゃあるけどハマることはなかった。なんやねんこれって曲も結構あったし。「マニフェスト」って曲とか。でも話に付いていきたいから友達からアルバム貸してもらってはたまに聴いてた。嫌いな曲でもカラオケ用に覚えたりしたわ。俺が好きなのは「グーの音」って曲。あれは格好良いと思う。有名どころなら「おしゃかしゃま」も普通に好き。

実際ラッド(とバンプ)のお陰で仲良くなった友達もいるし、そういう意味では感謝すべきなのかもしれない。