尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

ゲート・オブ・ザ・スカイ

天気の子も君の名はも個人的には大好きなんだけど、やっぱり秒速は唯一無二な訳よ。

見た時期も良かったんだろうけどね。中学だか高校の時だかに見て心を鷲掴みにされた。久々に見てえなあ・・・なんて言い続けて何年経ったであろうか。近々マジで見よう。そしていつかは絶対種子島に行ってやる。

初めてあの作品を見た時からずーっと行きたい気持ちがある。カブでの登下校、学校の帰りに飲むヨーグルッペ、ロケット・・・あれを見るとどうしても憧れを抱いてしまう。実際行ってみたら何もねえ場所なんだろう。そうとわかっていても俺は行きたい。

 

因みに私はブログを書き始めたは良いものの、どうもしっくり来なくてお蔵入りさせるという秒速の主人公みたいなことを過去に何度もやってます。