尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

タイムフライパン

今年初の台場散策をしてきました。

台場は特に何があるって訳では無いけど雰囲気が好きだからつい行っちゃう街の1つ。

ただし今日は一応目的があって、もう少しで閉館するシネマメディアージュで映画を見る為に来た。なんとなくあそこで見てみたかったんだよね。

着いたら早速映画のチケットを買って、その後ガンダムに挨拶。更にその後ダイバーシティのショッピングモールで昼飯。勿論田中商店。
f:id:onigiribakudang:20170106224816j:image

さて映画は何を見たかというと、折角なので以前から見るか迷ってた「君の名は。」を見てきた。
評判通りとても面白かった。「雲のむこう、約束の場所」や「秒速5センチメートル」を思い出させるラストが良かったわ。長澤まさみが奥寺先輩だったのエンドロールまで気付かなかったわ。というか出てるの忘れてた。それだけ役にハマってたってことだろうな。

でも個人的に最高だったのは映画が終わった後なんだよなあ。余韻に浸ってる中シネマメディアージュが入ってるアクアシティという建物から出て飛び込んできた夜景。久々に世界が美しいと思えた。
f:id:onigiribakudang:20170106225552j:image
こんな写真じゃ全然伝わらないけどね。こればっかりは生で見ないと。「君の名は。」の内容的にも良い感じにマッチしてて感動した。
この体験が出来ただけでもシネマメディアージュに来た甲斐はあった。閉館前に来られて良かったよホントに。

この後も嬉しいことがあって、初めてガンダムプロジェクションマッピング的なやつに立ち会えた。
f:id:onigiribakudang:20170106230020j:image
f:id:onigiribakudang:20170106230035j:image
f:id:onigiribakudang:20170106230045j:image
f:id:onigiribakudang:20170106230109j:image
f:id:onigiribakudang:20170106230119j:image
綺麗でございました。最後に上を向くガンダム
f:id:onigiribakudang:20170106230223j:image
ガンダムも無くなっちゃうんだよな。凄く寂しいわ。今や台場のシンボルみたいなもんなのに。台場来たらガンダムの写真撮るのが俺の中で恒例になってる。それが出来なくなるのは本当に寂しい。
f:id:onigiribakudang:20170106230407j:image
ガンダムの前に人が群がってるのが英雄感出てて良かったですね。


今回の台場散策は大満足だった。やっぱりちゃんと目的があると楽しいものだね。