尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

兎に念仏

今日は家に1人でいる時間が長くて楽しかった。いつも以上にダラダラしてたわ。でもいつもりより気持ちは晴れやかだった。

今年2週間切ってるのかよ。今年はマジで勿体無い1年だったなあ。去年より糞。色々とやりようはあったはずなのに。1年丸ごと無駄にした感がかなり強い。

去年も同じようなことを言ってたのはわかってる。でも実際そう思うんだから仕方ない。
俺の場合、あの時こうしていれば…ってよりかはあの時こうしていなければ…という後悔の方が多い。もっと落ち着いて物事を判断しなきゃならないなと去年も思ったはずだが、人はそう簡単には変われない。

きっと来年以降も俺は「やらずに後悔よりもやって後悔」の呪縛に苦しめられるのだろう。