尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

ゲームの話

まだゲームをクリアするまでちゃんとやり切る気力があった頃にもっと色々なジャンルの作品をプレイしたかった。

DSなんてポケモン専用機だったからなあ。ダイパHGSSBWどれも思い出深くて好きな作品だが、ポケモン以外のゲームが欲しいとは当時は全く思わなかった。DSが出て最初に買ってもらったソフトも派生作品であるポケモンダッシュだったし。因みにこの作品はとんでもないクソゲーであった。ポケモンダッシュの次に買ったタッチカービィは、俺が買った数少ないポケモン関連以外のDSのソフト。こちらはポケモンダッシュの糞さを忘れるには充分な良作だった。安心のカービィクオリティである。カービィって駄作作ったことないんじゃないの?と言っても俺は殆どやったことないけどね。鏡の大迷宮はやってる友達多かった。エアライドは皆持ってたし、俺も買った。

PSPはモンハン3rd専用機。2ndGも流行ってたからあの時に買ってもらうべきだったなと後悔してる。
Wiiはこれまたポケモンバトレボとモンハンtriとパワプロの栄冠ナインはやりまくったな。そう考えると意外にWiiはガッツリやってたのね。ゲームキューブのソフトばっかやってた印象だったが。栄冠ナインの中毒性は凄い。

やっぱりゲームキューブが僕のゲーム全盛期ですねえ。最高に楽しかった。