尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

おフランス

Abema TVでギアスの一挙放送見ていたけどやっぱりクソ面白いな。何度見ても面白い。一番好きなアニメかもしれない。ナリタ攻防戦最高なんじゃ。

 

因みにあべまてーべーの回し者ではありません。

 

亡国のアキトはなあ。いつか面白くなるんじゃないかと4章まで惰性で映画館に見に行ったが、4章を見終わった時「こりゃダメだ」となって最終章は見に行かなかった。

 

結局ルルーシュなんだよ。ルルーシュこそがコードギアスルルーシュというキャラクターは俺の厨二心にビンビンに響いた。アキトも面白い場面が全く無い訳ではないし、戦闘シーンの迫力は間違いないのだが、とにかくテンポが悪い。ギアスはテンポが命なのに。その戦闘シーンのBGMもなんかやかましくてイマイチ。反逆のルルーシュはBGMが一々格好良いのよ。

 

アニメならコードギアス

映画ならダイハード、BTTF、ターミネーター2

 音楽ならPANTERA、EXODUS

いつ見ても、いつ聴いても最高のパッションを与えてくれる。

 

www.youtube.com