尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

プル都

朝の豪雨がマジで豪雨だった。流石にビビったね。流石に。

この前金ローでもののけ姫やってたんすね。正直見たことない。海がきこえるとかいうマイナーな作品見たことあるのにもののけ姫は見たことがないというね。今度TSUTAYAで借りてくるか。見てえとは思ってるんだよな。
トトロ、ラピュタは何度も見た。その2つは金ローでやってたら取り敢えず見るみたいな感じだったじゃんか。最近はTV自体は見てないからそうはならないけど。その感じでもののけ姫も見れば良かったのに何故か見てない。
紅の豚は見たことある。というか1番好き。でも今見たらそうでもないかもね。厨二心全開の頃に見たからあの男臭さが響いたんだよ。
ナウシカも見たことないな。なんか見る気しないのよ。原作の方が面白いってよく聞くよね。それ聞いて更に見る気を失った。だったら原作見るわって。
魔女宅も見たことねえ。面白くなさそう。でもユーミンの曲は良いと思う。実際見たらやっぱり面白いのかな。
耳をすませばはクソつまらなかった。ノリが寒い。つまらなすぎて途中寝かけたわ。なんとか耐えて最後まで見たけど最後までつまらなかった。見たことあるジブリ作品で1番嫌いかも。猫の恩返しも嫌い。良い勝負だな。
千と千尋の神隠しは何度か見たことあるけどあんまり覚えてない。確かそこそこ面白かったと思う。カオナシが良い味出してるわ。あと豚になった両親のシーンは辛い。
ポニョは嫌い。耳すま猫の恩返しみたいに生理的に受け付けない訳ではないけど、単純につまらん。

無駄に長くなった。要はもののけ姫は見ておきたいって話ね。