尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

モチツキン

ARCTURUSが来年来日するらしい。

ULVER、EMPEROR、MAYHEMなどのメンバーが在籍している(いた)スーパーバンド。
俺はアルバム持ってないし、ガッツリハマりそうな感じではないんだけど、このバンドは凄い。聴き始めたら一瞬にして宇宙に飛べるからね。聴いたことある人ならわかるはず。ここまで宇宙を表現出来るのかと。メタルの可能性を感じる。

更にARCTURUSの来日公演の売れ行き次第ではULVERの来日も実現するかもしれないそうだ。まあ今のULVERはブラックメタルどころかもうメタルですら無いんだけど、あれはあれで好きなメタラー多そうじゃない?

個人的には両方共そんなに好きではないが、ライブは見てみたいかも。ARCTURUSはあの感じをライブでちゃんと再現出来るのかな。出来るとしたら相当凄いライブだろうね。

まあ余裕があったら観に行く可能性もなくもない。