尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

乳嫌い

あけおめ。おにぎり爆弾です。

 

 

俺にとって2018年は正直クソな年だったと思う。2017もクソだけど、2017の続編感が強かった2018はもっとクソ。

 

いや、そりゃ良いこともありましたよ?中でも映画を200本近く見られたことは良かった。2回以上見た作品もあるからそういうの含めたら「200回見た」可能性はあるかもしれない。2017年終わった時も「今年はこれまでの人生で1番映画見たなあ」って言ってたのに、まさかそれを更新出来るとは思わなかった。でも流石にこれが限界な気がする。今年から社会人というのもあって、単純にそんなに映画を見る気力が無くなりそう。

音楽はなんだかんだで今年はメタルばっか聴いてた気がする。特にAmorphisはかなり聴いた。メタル以外では最近あいみょんをちょこちょこ聴いている。バイト先の有線で「マリーゴールド」が流れてたのがきっかけで。そういえば久々にライブに行きましたね。と言っても1本だけなんだけど。でもその1本、Arch Enemyのライブは凄く良かった。やっぱりライブは良いなあと思えたし、今年は映画に割いてる金をもう少し音楽に回したい。

 

そんな訳で趣味はそれなりに充実してた方だと思うのだが、それ以外の部分がなあ。嫌なことばかりを思い出してしまう。まあいずれ再評価の流れはあるかもしれない。2015、2016は良い時期だったと今は思ってるものの、当時は毎日虚無感を抱いて過ごしていたからね。でも今思えばあの2年間はやりたい放題だったなあって。金は無かったけど、気持ち的にはそんな感じだった。

 

今年は映画館以外で映画を見ることはガッツリ減るだろうね。映画館には去年同様には積極的に足を運んでいくはず・・・多分。現時点でも見に行きたいと思ってる映画結構あるしね。1番見たいのは勿論『アベンジャーズ エンドゲーム』。月並みな表現だけど、これを見るまでは死ねないわ。ハードルはクソほど高いものの心配はしてない。ルッソ兄弟ならやってくれる。

タランティーノの新作も楽しみ。まだリアルタイムでタランティーノ映画を映画館で見たことがないし、こちらも期待は大きい。

 

前述した通り今年はもう少し音楽にも金を割いていきたくて、まず3月にあるDownload Festival Japanに行くかどうかってのは悩みどころ。あと今年いよいよMetallicaが来日するっていう噂があるけど、本当なら是非行きたいなと。正直最新作含めてここ数年殆どMetallicaは聴いてないものの、やっぱりライブは見に行きたい。本当に来るならね。

 

てな感じで結局映画と音楽の話しかしてないけど、これで良いんだ。ブログは今年も気が向いた時にたまに書いたり書かなかったりするぐらいの更新ペースだと思います。ですます調で書くのか今日みたいな感じでいくのかその辺も含めて迷走中ですが、とにかく全部俺の気分次第です。