尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

ロロと魔人

こうして時間を持て余していると、ついつい外に出てしまう訳です。それによって余計な出費が増え、また金欠に陥る。そういう流れになりがちなので本当に気をつけましょう。

 

そんな訳で外に出てきましたよ。ちょっと様子を見て評判次第で見に行くか決めようと考えていた『ザ・プレデター』を初日にいきなり見に行ってしまいました。

 

上映時間までかなり時間があったので、ずっとConvergeを聴いていました。昨日お話しした『Jane Doe』に加えて、今日はこれまた評価が高い6th『No Heroes』も聴きました。

 

f:id:onigiribakudang:20180915000805j:image

 

いやー、本当に格好良いですねこのバンドは。めちゃくちゃ複雑なことをやっているのに取っ付きにくさを感じさせない。#6のタイトルトラックが最高。でもこの曲はそこまで複雑ではないんですよね(当社比)。頭4曲は短いカオティックナンバーを畳み掛けて、#5で溜めてからのっていう構成がこの曲をより引き立たせていると感じました。

 

 

そうそう、初めて蒙古タンメン中本に行ってきましたよ。辛いものが得意という訳ではないのですが、1度は食べてみたいなと思っていたので思い切って行ってみました。頼んだのは勿論蒙古タンメン(800円)。初心者は味噌タンメンにしておけという忠告をよく見かけますが、知ったこっちゃねえと。そんな女々しいことをするつもりはサラサラねえと。

 

で、食べてみた感想。

味噌タンメンにすりゃ良かった。

 

当たり前だけど辛い。食べ終わった後唇が痛かったです。ゴホゴホ噎せながら食べるのは恥ずかしいので、こまめに給水を挟みながらフューネラルドゥームばりのスピードでなんとか完食しました。勿論スープは残しましたよ。無理。

ただ、味自体はやっぱり美味しかった。美味しかったけど、もう二度と食べたくはない。

因みにこの時もConvergeを聴きながら食べていたのですが、Convergeと蒙古タンメンの相性は抜群に良かったです。

 

 

Convergeの他にもハマっているバンドが1つありまして、それはAmorphisです。これまた今更感が凄いのですが『Eclipse』を聴いてやられました。寧ろ何故今まで聴いてこなかったのでしょうか。

一応7年ぐらいはメタル聴いてきたはずなのに、AmorphisもConvergeも今になってちゃんと聴き始めた訳です。まあConvergeはメタラーにウケが良いハードコアですかね。これはまだまだメタルを語れるレベルじゃないぞと改めて思わされます。そもそも今やCDも買ってないような奴ですからね私は。

 

 

あ、プレデターね。忘れてました。と言っても特に書くことが無いんですよ。まあこんなもんだろうっていう感じの出来で。興味のある方は見てみたら良いんじゃないかなと思います。

プニキと大人になったロビカスも公開されましたね。私は見る気がしませんが、ディズニーですし一定のクオリティは保証されていると見て良いでしょう。

 

f:id:onigiribakudang:20180915004927j:image