尼崎オニバリーデイズ

尼崎出身の大学生がチマチマと綴る日記。onigiribakudang.hatenadiary.comが本家ってことになってるけど現在は更新停止状態。

リボ20万円完済への道#2

続編。

今回はサブスクについて話そう。

 

便利な世の中になったもので。今やサブスクに加入することで様々な娯楽をお得に楽しむことが出来る。お得にってところがミソだ。

お得だから取り敢えず入っておくかーなんつって、俺はあれもこれも加入してしまっていた。そして入るだけ入って放置してしまっていたのだ。終いには、何に入っていて何に入っていないのか、わからない状態になってしまった。でも別に大した額じゃないし解約するの面倒だしと、やはり放置してしまっていた。

 

しかし今置かれている状況を考えると、ここはちゃんと整理すべきだろうと思い立ち、昨日以下6件のサブスクの解約を行った。

 

Netflix(スタンダードプラン)⇒1,490円

Amazonプライム会員⇒500円

netkeiba.com(スーパープレミアムコース)⇒1,200円

グリーンチャンネル(マルチ会員)⇒1,100円

radikoプレミアム⇒385円

・Disney+⇒990円

※いずれも月額

 

加入していたことを忘れていたradikoを除けば、どれも全く使っていなかった訳ではない。特にネット競馬とグリーンチャンネルは、馬カスの俺にはどうしても必要だった。だが解約した。だって競馬をやめるから。

ネトフリとデズネーはたまに見るけど基本見ないし、見なくてもなんとかなると判断し解約。アマプラも同様の理由、あとAmazonで買い物する余裕なんてあるはずないから。

まあこう見るとやっぱり恐ろしいものだな。毎月定額で5,000円以上も持って行かれていた訳だ。これらに加えて、前はDAZNやらApple TV+やらTwitchの配信者のサブスクやら訳の分からないものまで入っていたのだから、本当に馬鹿げている。

 

因みに解約しなかったのは週刊少年ジャンプ定期購読(アプリ)980円と、dアニメストア440円。『アオのハコ』読むのが俺の生き甲斐だからジャンプは流石に解約は出来ねえ。dアニメは全然見てないけど、安いしこれからの楽しみにしていきたいから残した。

 

ということでアニオタになります。競馬やらずにウマ娘でも見ます。さようなら。

 

 

<追記>

Spotifyも解約してません。音楽の無い毎日は考えられない。